Privacy policy

We believe that customer satisfaction is the highest.
Furthermore, we strive every day to contribute to society.

PRIVACY POLICY

個人情報保護方針

株式会社ヨシムラ(以下総称して「弊社」といいます)では、お客様の個人情報の重要性,個人情報の保護に対する社会的要請を十分に認識し、個人情報の適正な取扱いとその保護の徹底をはかることが、重大な社会的責務であると認識しております。
この認識にもとづき、私どもは次に掲げた事項を規範とし、お客様の個人情報保護に万全を尽くすことといたします。

個人情報の取扱いについて

法令の遵守

1.弊社は、個人情報(特定の個人を識別できるもの、以下も同様とします。)を取り扱う際に、個人情報の保護に関する法律をはじめ個人情報保護に関する法令、および関連するガイドラインに定められた義務を遵守します。

利用目的の範囲内での利用

2.弊社は、利用目的をできる限り特定したうえ、あらかじめご本人の同意を得た場合、および法令により例外として認められた場合を除き、明示または公表した利用目的の範囲内でのみ個人情報を取り扱います。

利用目的等の明示

3.弊社は、あらかじめ利用目的、共同利用者の範囲、問合せ窓口等の必要な情報を明示し、同意を得たうえで個人情報を取得するよう努めます。

安全管理措置

4.弊社は、お預かりした個人情報を利用目的の範囲内で正確・最新の内容に保つよう努め、不正アクセス、改ざん、漏えいなどから守るべく、現在の技術水準に合わせた必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

委託先の監督

5.弊社は、お預かりした個人情報の処理を利用目的の範囲内で第三者に委託する 場合があります。 これらの第三者は、十分な個人情報の安全が図られることを確認の上、契約等を通じて、必要かつ適切な監督を行います。

第三者への提供

6.弊社は、法令により例外として認められた場合を除き、ご本人の同意を得ることなく、取得時に明示した共同利用者以外の第三者に個人情報を提供しません。 なお、ご本人の認識なく個人情報を第三者に提供しません。

開示等の請求

7.弊社は、ご本人が自らの個人情報の開示、訂正、サービスの紹介の停止、または消去などを希望される場合、ご本人であることを確認したうえで、適切に対応します。 お客様が個人情報を提供された各窓口にご請求ください。

苦情への対応

8.弊社は、取り扱う個人情報について、ご本人からの苦情に対し迅速かつ適切に取組みます。

社内体制の継続的改善

9.弊社は、お預かりした個人情報を適切に取り扱うために、本ポリシーの見直しを含めた社内体制の継続的強化・改善に努めます。

2009年10月16日
株式会社ヨシムラ 代表取締役 吉村 満